

Circle of Friends

前回のブログに少し書きましたが、以前NYでCircle of Friendsと言うチャリティーショーが公演されたとき、家族で出演したことがあります。
キャストはブロードウェイのジプシーたち。
ジプシーとは言っても・・・ものすごい芸歴のそうそうたるメンバーです。

司会はビビ・ニューワース、彼女は丁度股関節の手術を受けた直後でリハビリ中だったため、ダンスでの参加はしませんでしたが、「Cabaret」を歌ってくれました。
「コーラスライン」オリジナル・キャシー役のドナ・マケクニーも参加、「Let me dance for you」をソロで、「If my friends could see me now」を他のメンバーと一緒に熱演してくれました。
リハーサル中、まだ小学生だったうちの息子は、ビデオカメラでみんなを撮っていたのですが、ドナに会ったことのなかった彼は彼女に向かって「は~い、こっち向いて~、緊張しないで~」と声をかけており、何年か経って彼女が誰かを知ったあと、そのビデオを見た時には「俺アホや・・・」と嘆いておりました。(爆)

JOHNが発起人の1人として作られたDO40と言うグループがあるのですが、これはそのグループが主催し、私達の友人がまとめてくれたショーなのです。
Circle of Friends DO40
More Circle of Friends Photos


☆スケジュール

9月3日(土)第1土曜クラスは、9月11日(日)に振り替えとなりました。
14:15~15:15 シアタータップ基礎
15:15~16:15 シアタータップ初中級
16:15~17:45 シアターダンス初中級

9がつ30日第5金曜日も、9月2日の振り替えでレッスンを行います。

☆台風による休講のため、期限内にカードを消化しきれなかった方、そのカードで11日、30日のレッスン受講可能です。(メイクアップの場合は回数に制限あり)

記念写真・・・?

このところレッスンではスカートを使う練習もしていました。
JOHNもノリノリでスカートを振りながら…!
いえ、それは最初だけちょこっとおふざけで。(笑)
普段見慣れない姿なので、みんな記念写真を撮りたがり、それがこちら↓

america1.jpg
america2.jpg

金曜日に来た人達、珍しいモノが見られて良かったね!(笑)


☆スケジュール
5月30日(月)第5月曜お休み

6月4日(土)第1土曜クラスあり
14:15~15:15シアタータップ基礎
15:15~16:15シアタータップ初中級
16:15~17:45シアターダンス初中級

6月29日(水)第5水曜お休み

☆2011年7月9日(土)発表会参加のため、現在金曜初級クラスではリハーサルを行っています。
本番終了まで月曜6時半を、基礎・初級クラスとさせていただきます。
また7月2日(土)は発表会リハーサルのため、土曜クラスをお休みさせていただきます。

3回連続

よくJOHNがレッスンの終わりに、「サイゴ~~~!!!」と言いながら3回ぐらい踊らせることがありますよね。
みんな心の中で「どこが最後やねん」と突っ込んでいることだと思いますが。
昨日彼のタップのレッスン中、JOHNがぼそっと言っていたのですが、ボブ・フォッシーのリハーサルでは、その日のリハの終わりにナンバーを通して踊る時、3回連続して完璧に踊れないと、リハーサルをやめてくれなかったそうです。
「ということは、みんなに残業手当?」「そう!」
フォッシーのパワーは絶大なるものだったようです。


☆スケジュール
3月5日(土)第1土曜クラスあり
3月30日(水)第5水曜お休み

プリンス!

JOHNが年末アメリカに帰っていたとき、前の奥さんが持っていたアルバムをもらってきたので(2人はハイスクール・オブ・パフォーマンスのバレエ科同級生)、その中にあった写真をアップしてみましょう。
16歳の頃のパフォーマンス、「眠れぬ森の美女」、JOHNはもちろん王子!です。
(ちなみに一緒に踊っているオーロラ姫は奥さんではありません。あ、奥さんは私か。笑)

sleepingbeauty2.jpg  

sleepingbeauty1.jpg  

sleepingbeauty3.jpg

JOHN、本当に小さかったんですよね。
それにしてもかわいいですね~!(笑)


☆スケジュール
2月5日(土)第1土曜クラスあり
3月5日(土)第1土曜クラスあり
3月30日(水)第5水曜お休み

ご利益がありますように

今JOHNのシアターダンスのクラスでは、ハットトリックをふんだんに使うダンスナンバーを踊っています。
彼がアメリカへ一時帰国中私も振りをつけているので合作になっていますが、とても楽しいナンバーです。
小道具としてダービー帽を使うのですが、数が足りなくて家に飾ってあった帽子まで総動員。
それがこちらです。

chicago gift1

この帽子はこれとペアになっておりまして・・・

chicago gift2

以前こちらにアップしたことなかったですかね?
「CHICAGO」を辞めた時にキャストやスタッフの皆さんからいただいたギフトで、あちこちにカンパニーのサインが入っています。
ケースの中には、衣装の襟元のように仕立てたものの他に、彼に関わる品、エイモス役で使う白の手袋、そして「タップダンス」と言う小さなナンバーで使うタバコも飾られています。

この帽子をレッスン生のみんなに回して見てもらい、「ご利益がありますように」と被ってもらったりしました。(笑)
みんな、かなりテンション上がりましたよね~。(笑)


☆スケジュール
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!
2月5日(土)第1土曜クラスあり
プロフィール

kyo

Author:kyo
こちらのブログには、レッスン情報や舞台のこぼれ話などを書いています。見学や体験はいつでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
