

Happy Birthday!

今日はJOHNの誕生日でした。
リハーサルを終えた後、キャストとスタッフの皆さんが、JOHNと私のために(私も先日誕生日でした)お祝いをしてくれました!

ケーキ屋さんでバイトしていると言うAkinaちゃんが、特製ケーキを注文してくれて・・・

cake john cake kyo

なんと2人のイラスト入りのケーキ!
(JOHNは激似!私は実物より随分スリム!笑)

みんなで頂きました~♪
とっても美味しいケーキでした!
みんな、どうもありがとう~~~! 
ほんとにハッピーなバースディになりました♪♪♪



JOHNのレッスンはこちらで受けられます。
BMTスタジオ

イベント大成功!

本日12時より、梅田にあるE-MAビルの1階にて、BMT生が、JOHNオリジナルの振り付けタップ1曲、そして「コーラスライン」の中から「ワン」を披露しました。
多くの方が見に来てくださって、大変盛り上がりました。
「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」関係者及び梅田ブルク7のスタッフの方々、そして足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました!

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」、本当にお勧めの映画です。
皆さん是非見に行ってくださいね!



JOHNのレッスンはこちらで受けられます。
BMTスタジオ

イベントのお知らせ

前回書いた「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」の映画公開にあたり、BMTにちょっとしたイベントの依頼がありました。
来る25日(土)、午後12時より、イーマビル1階のスペースにて、有志の生徒が集まりダンスを2曲披露することになりました。

JOHNオリジナルの振り付けのタップ、そして映画の中から「ワン」。
私達も行って、JOHNやスタジオオーナーが、少しインタビューを受ける予定です。
どうぞお時間のある方は、イーマビルへお越し下さい。
そして是非映画の方も見て行ってくださいね~~~♪



JOHNのレッスンはこちらで受けられます。
BMTスタジオ

ブロードウェイ♪ブロードウェイ

試写会に招待していただきました。
ブロードウェイ♪ブロードウェイ

「コーラスライン」のリバイバルの、オーディションの模様を撮った、ドキュメンタリー映画です。
懐かしい顔があっちこっちに出てきて、NYに戻ったような気分でした。

ダンサーを目指す人達には是非見てもらいと、JOHNが話していました。
特に、歌に注目。
ダンサーとは言っても、シンガー以上に歌える人がどれだけ沢山いることか。
踊りだけでなく、歌えてお芝居ができて、が当然のダンサーたち。

スタジオオーナーは、舞台を作る側の人達に是非見てもらいたいと話していました。
それぞれの役に合った人材を、外見だけではなく才能や適性を見ながら、とことん探していく姿勢。

人材の層の厚さ、競争の激しさ、その中で生き抜いていく精神力の必要性、いろんな現実を見せてくれる映画です。
舞台を目指す人にはもちろんですが、これまでこういう世界に縁のなかった方々にとっても、興味深く見られる作品だと思いますよ!



JOHNのレッスンはこちらで受けられます。
BMTスタジオ

訂正!

シカゴの特番ですが、今日放送されるのは関東のみのようです。
残念!
失礼いたしました!

「シカゴ」特番

こちらに時々コメントを下さるMadelineさんの情報によりますと、明日の日曜日、午後4時からTBSで、「シカゴ」の特番があるそうですよ!
興味のある方は是非ご覧くださいね♪
Madelineさん、どうもありがとうございました。

BMTがプロデュースする、11月のそごう劇場での公演も、リハーサルに熱が入っています。
あと1ヶ月少しで本番。
キャストの皆さん、体調に気をつけて頑張りましょうね。
多くの方に観て頂けたらと思います。チケットはぴあでも購入できますよ~!



JOHNのレッスンはこちらで受けられます。
BMTスタジオ

フォッシーを見るなら

Akinaちゃんからのコメントでお答えしたように、フォッシー自身が出演した作品を紹介したいと思います。

「キス・ミー・ケイト」(Kiss Me Kate)
3組のペアが踊るダンスシーン、明らかにフォッシーとキャロル・ヘイニーのダンスだけ雰囲気が全然違います。それもそのはず、その部分はフォッシーが振付けたものだからです。

「マイ・シスター・アイリーン」(My Sister Eileen)
トミー・ロールと一緒に踊るナンバーに注目。ちなみにトミー・ロールは「掠奪された七人の花嫁」にも出ています。この映画も是非見てください。

「くたばれヤンキース!」(Damn Yankees)
奥さんのグエン・ヴァードンと一緒に踊る「Who's Got the Pain When They Do the Mambo」、必見です。

他にもあるようですが、あまり沢山ではないようです。
JOHNが語るフォッシーのお話、またここにも書きますね~。



JOHNのレッスンはこちらで受けられます。
BMTスタジオ

JOHNいわく

フォッシースタイルを学びたいならこれを見るべし、と言うナンバーがあります。
"The Snake In The Grass"
映画「星の王子様」(The Little Prince)の中で、ヘビを演じるボブ・フォッシーが歌い踊るナンバーです。
彼がある程度年を取ってからの作品なので、若い頃のようには動いていませんが、フォッシースタイルとはどういうものか、というのを見るにはもってこいのナンバーだそうです。
おかしなもので、この間日本人カンパニー「シカゴ」の振り付けをしたゲイリーも、同じことを言っていました。
動画を検索したらすぐに出てくると思いますよ。
皆さんも一度見てみてくださいね!



JOHNのレッスンはこちらで受けられます。
BMTスタジオ

ジム・クラーク先生のレッスン

この秋、ジム・クラーク先生が一時帰国されます。
・・・あれ?本来はアメリカに帰っている今が、ジム先生にとっては一時帰国ですね・・・。(汗;
とにかく、ジム先生がしばらく大阪に帰ってこられます。
そしてその間、BMTでシアターダンスのレッスンをしてくださいます。

11月3日、10日、17日、24日の4日間、いずれも月曜日、6時15分から7時45分まで。
BMTメンバーはチケット有効。 ビジターは1レッスン¥2500。
(この期間、月曜日のJOHNのシアターダンスのクラスは、7時45分から9時15分までとなります!)


ジム先生はアメリカで、「ウェストサイド・ストーリー」、「キャバレー」、「ファニーガール」等に出演され、1981年に初来日。
以降関西に在住し、宝塚やOSK等、舞台の振り付けでも活躍されてきました。
BMTメンバーの人も、そうでない人も、奮ってご参加下さいね!
詳細はBMTスタジオまでお問い合わせ下さい。



JOHNのレッスンはこちらで受けられます。
BMTスタジオ
プロフィール

kyo

Author:kyo
こちらのブログには、レッスン情報や舞台のこぼれ話などを書いています。見学や体験はいつでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
