

しばらくお休みとなります!

レッスンは昨日が最終、今月30日は第5水曜のためお休みです。
先日からお知らせしていますが、来月は1日から15日まで全クラスが休講となります。
16日(金)から再開しますが、21日(水)までは代講、特にタップクラスは時間・内容変更もありますので、HPをチェックしてくださいね。

私が担当していたチャコット神戸スタジオのクラスは、今月をもって終了となりました。
受講してくださった皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!

それでは皆さん、また2週間後にお会いしましょう♪


☆スケジュール
7/1~15 全クラス 休講
7/16~22 一部スケジュール変更あり 詳細はHP
7/30(金) 第5金曜ですがレッスンあり

8/7(土)8月から第1土曜クラス時間変更 詳細はHP
お盆も通常通りレッスン

今月のレッスン

7月お休み前のレッスンは、残すところあと1日。
今月30日は第5水曜日のためお休み、来週28日(月)が最終日です。
7月は1日から15日までが全クラス休講、16日(金)からレッスンを再開します。
どうぞお間違えのないように!

こちらは発表会の後、みんなからもらった花束。
豪華でびっくり!
楽屋ではみんなギチギチに座っていたのに、どこに隠していたのかと思ったら、シャワー室だったそうな。
苦労をかけましたね!(笑) どうもありがとう♪

flowers.jpg



☆スケジュール
7/1~15 全クラス 休講
7/16~22 一部スケジュール変更あり 詳細はHP
7/30(金) 第5金曜ですがレッスンあり

8/7(土)8月から第1土曜クラス時間変更 詳細はHP
お盆も通常通りレッスン

発表会から

ゲネプロの時に撮影した写真を、一部ざっとアップしました。

日本ジャズダンス芸術協会関西合同発表会

当日私達は劇場で、色んな事情でレッスンをお休みしたり、離れたりしている懐かしいメンバー達に会うことができ、それも大変嬉しかったです。

さて、面白かったと好評いただいた「Chaplin & Groucho」の中のグラウチョですが、こういう人なんです。

マルクス兄弟

あのダンスに興味のある方は、ウディ・アレン監督の「世界中がアイラブユー」と言う映画を見てみてくださいね。
最後の方に出てきますよ。
グラウチョの1人として踊っているJOHNを見つけてください。

そしてこちらはうちのチャップリンとグラウチョ達!
2010発表会 225


☆スケジュール
7/1~15 全クラス 休講
7/16~22 一部スケジュール変更あり 詳細はHP
7/30(金) 第5金曜ですがレッスンあり

8/7(土)8月から第1土曜クラス時間変更 詳細はHP
お盆も通常通りレッスン

本番!

今日、無事に本番が終わりました。
笑える失敗は所々ありましたが(笑)、それぞれ本当によく頑張って良いパフォーマンスをしてくれました♪
キャスト、そして受付をしてくれた2人、お疲れ様でした!
観に来てくださった観客の皆さんに楽しんでいただけたことを願っています。
先生方やスタッフの皆さんも、どうもありがとうございました!

さてさて、明日からはまたレッスンですよ!
とは言っても、7月お休みに入るまでの月・水・金・そして28日の月曜日と4日間だけになりますが。
みんな、明日からまた頑張りましょう~♪


☆スケジュール
7/1~15 全クラス 休講
7/16~22 一部スケジュール変更あり 詳細はHP
7/30(金) 第5金曜ですがレッスンあり

8/7(土)8月から第1土曜クラス時間変更 詳細はHP
お盆も通常通りレッスン

発表会前日!

高槻現代劇場で行われる、ジャズダンス協会関西の合同発表会は、いよいよ明日が本番です。
今日は場当たりとゲネプロ。
皆さん長時間お疲れ様でした!
明日は自分達もお客様も楽しめる良い舞台を作りましょう~♪


☆スケジュール
6/20(日) 発表会 詳細はHP

7/1~15 全クラス 休講
7/16~22 一部スケジュール変更あり 詳細はHP
7/30(金) 第5金曜ですがレッスンあり

8/7(土)8月から第1土曜クラス時間変更 詳細はHP
お盆も通常通りレッスン

CHICAGO熱

昨日の興奮冷めやらぬレッスン生達。(笑)
ついつい舞台の話で盛り上がってしまいます。
昨夜、劇場からの帰り道、「発表会終わったらまたシカゴの振りをレッスンでやってもらおう!」と相談していたらしく…(笑)
「ALL THAT JAZZ」がいいか、「ME AND MY BABY」がいいか、それとも「TAP DANCE」…なーんて迷っていたとか…。
それを聞いたJOHN、じゃあ今夜のレッスンはシカゴにしよう。
と、突然「ME AND MY BABY」をすることに。(ロキシーと男性ダンサー2人が踊るナンバーです)
もっとも、JOHNが教えるのは、ブロードウェイカンパニーのオープン当初の振りなので、雰囲気もステップも所々違ってたりしますが。

また来週からは、発表会の振りをすると思いますが、終われば7月のお休みに入るまでの3回、シカゴのナンバーにしてもらいましょう。(笑)


☆スケジュール
6/5(土) リハーサルの為、土曜クラス休講
6/20(日) 発表会 詳細はHP

7/1~15 全クラス 休講
7/16~22 一部スケジュール変更あり 詳細はHP
7/30(金) 第5金曜ですがレッスンあり

8/7(土)8月から第1土曜クラス時間変更 詳細はHP
お盆も通常通りレッスン

CHICAGO プレビュー2

今回の舞台では、再び伯鞘麗名ちゃんの元気な姿を見ることができました♪
彼女、しばらく前に名前が変わったのですが、以前こちらに初演のリハーサルにお邪魔したときのことを書いています。
旧BMTスタジオ時代、JOHNと私がフリーランスとなり、JDANCE!として活動する以前のことです。
麗名ちゃん、本当に成長したな~と思います。
でもいつまでも謙虚で学ぶ姿勢がいっぱいです。
体に気をつけて、兵庫・東京公演、目一杯頑張ってほしいと思います。

もう1人、むか~し、「その男ゾルバ」でご一緒した金澤博さん。
彼が演じるエイモスは、出番は少なくても非常に重要な役どころです。
ロキシー、ヴェルマ、ビリー、エイモスと言う4本の柱があって、そこにママ・モートンが味を加えるんですね。
金澤さんもしっかりエイモスを演じていらっしゃいます。
(舞台後、うちのレッスン生はありがたそうにふくよかなお腹を触らせてもらってました。笑)

さてこちらはプレビュー前。
chicago preview1

そしてこちらはプレビュー後。
麗名ちゃん、麗名ちゃんのお母さんも一緒に。
chicago preview2

両方ともJOHNが撮ってるので彼は写ってません!(汗;

素敵な機会をくれたGARYに感謝です。
CHICAGO日本カンパニー、素晴らしい舞台で多くの人を魅了してください!
そしてこのプレビューを観せてもらったみんな、色んなことを感じたでしょうが、それをしっかり普段の稽古やパフォーマンスに活かしてくださいね!



☆スケジュール
6/5(土) リハーサルの為、土曜クラス休講
6/20(日) 発表会 詳細はHP

7/1~15 全クラス 休講
7/16~22 一部スケジュール変更あり 詳細はHP
7/30(金) 第5金曜ですがレッスンあり

8/7(土)8月から第1土曜クラス時間変更 詳細はHP
お盆も通常通りレッスン

CHICAGO プレビュー

今日から3日間、兵庫県立文化芸術センターで、日本カンパニーの「CHICAGO」が上演されます。
振付担当GARYの好意で、前日に行われたプレビューを観に行かせていただきました。
普段JDANCE!のレッスンを受けに来ている生徒のみんなも一緒に♪
ブロードウェイの舞台でも、最後のドレスリハーサルは家族や友人を招いて行われます。
客席は関係者・同業者がいっぱい。
舞台上・客席上共に一番盛り上がり、演じる側にとっては一番緊張する舞台だったりするそうです。

以前も書きましたが、今回の「CHICAGO」では、ヴェルマ役をアムラ=フェイ・ライトが演じており、またハニャック役も海外メンバーであるジェニファー・ダンが演じます。
行ってからわかったのですが、このジェニファーの叔父さん、ジェイムズ・ダンは元バレエダンサーで、ブロードウェイの舞台にも出演しており、JOHNとは「Dancin'」で共演しています。
アムラはブロードウェイカンパニーから、日本に行ったら必ずジャン・ミネオに会うように!と言われていたそうで(笑)、彼が来るのを楽しみにしてくれていたそうです。

米倉さんとアムラ、良い感じのデュオになっていました。
英語と日本語、両方での公演になりますが、歌によってはそれが効果的に使われていると思います。
しかし自分の知らない外国語を短期間で覚えて舞台に立つというのは・・・すごいですよね!
JOHNもアムラに会った時の第一声が、「勇気のある人だなぁ!それとも…」するとアムラも声を揃えて「よっぽどのバカだなぁ!」(爆)

キャストの皆さん、前回行った時のことを覚えて下さっていて、再会できて嬉しかったです。
それにしても「CHICAGO」は優れたダンサーを集めてるなぁと思います。



☆スケジュール
6/5(土) リハーサルの為、土曜クラス休講
6/20(日) 発表会 詳細はHP

7/1~15 全クラス 休講
7/16~22 一部スケジュール変更あり 詳細はHP
7/30(金) 第5金曜ですがレッスンあり

8/7(土)8月から第1土曜クラス時間変更 詳細はHP
お盆も通常通りレッスン

リハーサル頑張ってます!

もうすぐ日本ジャズダンス協会関西が主催する合同発表会があり、私達もレッスンの中でそのリハーサルを頑張っています。
今回はJDANCE!として初めての参加です。
そうそう、早いもので、JDANCE!として活動をし出して、もうすぐ1年になるんですよ~。
また更に多くの人達に、シアターの楽しさを伝えていけるといいなぁと思います♪

さてその発表会ですが、
日時 2010年6月20日(日) 12時&5時 2回公演
場所 高槻現代劇場中ホール
チケット 前売り2900円、当日3500円

となっております。
私達の他にも11団体が出演されます!
興味のある方、是非お越しくださいね♪

そしてこの発表会のリハーサルのため、6月5日(土)の月一土曜クラスはキャンセルとなります。
ご了承下さい!

チャコット神戸スタジオでも、今月6日、20日の私のシアターダンスクラスは休講となりますので、ここにお知らせいたします!
プロフィール

kyo

Author:kyo
こちらのブログには、レッスン情報や舞台のこぼれ話などを書いています。見学や体験はいつでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
