

代講のお知らせ

明日12月1日(水)のレッスンは通常通り行われますが、以降今月中、JOHNのレッスンは全て私が代講することになります。
水曜日、シアタータップのクラスに関しては、6時半からの基礎クラスは通常通り、7時半からの初級クラスと、8時半からの中上級クラスは合同で行い、時間は7時半から9時までの、1時間半になります。

いつもJOHNのレッスンを楽しみにしてくれている皆さんには大変申し訳ありません。
身内に病状の大変悪化している者がおり、急遽今月末まで彼はアメリカに一時帰国することになりました。
新年、1月5日(水)のレッスンには戻ってきますので、それまで私のレッスンにお付き合いください!


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月4日(土)土曜クラスあり
12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

スケジュール

明日29日は第5月曜日ですので、レッスンはお休みですよ~!
年末年始のスケジュールもアップしていますので、チェックしておいてくださいね♪


☆スケジュール
11月29日(月)第5月曜のためお休み

12月4日(土)土曜クラスあり
12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

平成中村座公演

もうすぐ終わってしまいますが、現在大阪城公園の西の丸庭園特設劇場にて上演中の、平成中村座さんの公演を観てきました。
演目は「法界坊」
圧巻でした!
アドリブもいっぱい、歌舞伎の舞台を観てあんなに笑ったのは初めてだと思います。(笑)
でもしっかり計算された笑いの部分もあって、それがまたとっても欧米的で、皆さんの間が良くって、これならNYでも大うけするのが分かるとJOHNも話していました。

ずっと以前に「その男ゾルバ」でご一緒した笹野高史さんにお会いできたことも、とっても嬉しかったです♪
登場された瞬間から笑ってしまいましたが(笑)、笑わされるばかりじゃなく、ゾクッとさせられたりドキッとさせられたり、相変わらず魅力たっぷりで素敵な笹野さんでした。

それにしても出演者の皆さん、ものすごい身体能力と体力です!
全然詳しくはありませんが、歌舞伎は好きで、もちろん役者さんも魅力的なのですが、衣装も含めて全体の色使いや、セット、音、照明と、全てにワクワクさせられます。
本当に良いものを観せていただきました。
また大阪公演に来られることと思いますので、皆さんも是非行ってみてくださいね!

nakamuraza1.jpg nakamuraza2.jpg



☆スケジュール
11月29日(月)第5月曜のためお休み

12月4日(土)土曜クラスあり
12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

今さらながら・・・

6月の発表会の時の写真、アルバムにもう少しアップしました。
私的には、個々に撮ったやつがお気に入り♪
続けて見ると楽しい!(笑)

JDANCE!PHOTO


☆スケジュール
11月29日(月)第5月曜のためお休み

12月4日(土)土曜クラスあり
12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

ウォームアップ

JOHNの中上級クラスで行われるウォームアップは、ルイジのウォームアップをJOHNが少しアレンジしたものです。
ハードだけれど力はつく!と思います。
実際、続けてレッスンを受けている人達は、どんどん筋力、バランス力をつけていっていると思います♪
しかしなかなか難しいのが、リラックスすること!なんですよね~。

class3.jpg class4.jpg


☆スケジュール
11月29日(月)第5月曜のためお休み

12月4日(土)土曜クラスあり
12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

パフォーミング・アーツ

今週末私達の息子の学校で、韓国のインターナショナルスクールから生徒が参加しての、アートフェスティバルが開催されていました。
土曜日、ストリング・オーケストラの合同演奏があったので、それを聴きに行きました。
高校生とは思えない見事な演奏は、JOHNの学校を思い出させる、と言う話になりました。

以前こちらに書きましたが、JOHNの通った高校は、NYにあるハイスクール・オブ・パフォーミング・アーツ。
彼はそこでバレエを専攻していました。
パフォーミング・アーツには当時、ダンス・音楽・演技の部門があり、昼食・昼休みの時間帯にには、音楽専攻の生徒達が、少なくとも週2回ほどは演奏をしていたそうです。
授業で勉強するのはクラシック音楽だったそうですが、休み時間に演奏するのはスタンダード・ジャズ。
生徒達が演奏しない時は、DJがレコードをかけていたらしく、その時は流行のロックンロール。
それにあわせてみんなが踊っていたそうです。
素敵ですよね~!


☆スケジュール
11月29日(月)第5月曜のためお休み

12月4日(土)土曜クラスあり
12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

大阪城ホールで

先日大阪城ホールでJCI世界会議大阪大会開会式があり、HIDEBOさん振付でタップが踊られましたが、JDANCE!から3名が、アンサンブルとして参加させていただきました。
とても楽しい体験だったそうです。
HIDEBOさん、スタッフの皆さん、そして他のキャストの皆さんも、どうもありがとうございました♪

さて、早いものでもう11月!
年末年始のスケジュールを書いておきますので、チェックしてください♪
今月6日(土)のシアターダンスでは、「CHICAGO」の中から「NOWADAYS」をやります。
まだ受けてない方は、歌詞を調べておいてくださいね~!


☆スケジュール
11月6日(土)土曜クラスあり
11月29日(月)第5月曜のためお休み

12月4日(土)土曜クラスあり
12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!
プロフィール

kyo

Author:kyo
こちらのブログには、レッスン情報や舞台のこぼれ話などを書いています。見学や体験はいつでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
