

帰ってきました!

無事、JOHNがアメリカから帰国しましたのでご報告。
JFK空港で2晩過ごし、ようやく飛んだ飛行機は、出発時間が遅かったので成田ではなく羽田に空港変更。それが今日の午前12時。
そこから用意されたホテルに行って少しだけ眠り、今朝8時の便で伊丹へ帰ってきました。
本当は羽田で大阪への乗り継ぎ便がとれなくて、一旦羽田から成田へ飛んで、そこから夕方の伊丹行きに乗るよう言われたそうですが、もう限界だったようです。
8時羽田発に一席だけファーストクラスが残っていたのでそれを購入、ではなくアップグレードして確保。無理もありません。
さんざんな目に遭いましたが無事帰宅です!


☆スケジュール

1月1日(土)休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

2月5日(土)第1土曜クラスあり

お疲れ様でした!

年内最終レッスンが無事終了しました。
1ヶ月私の代講を受けてくれていた皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。
楽しく良い汗かいてもらえたこと、普段のレッスンとはまた違う何かを学んでもらえたことを願っています。

JOHNの帰国は東海岸を襲った猛吹雪のために大幅に遅れる見込みですが、彼がこちらに戻ったらまたブログにもアップしますね♪
到着までツイッターの方にはもう少し細かく様子を書いていきますので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。


☆スケジュール

1月1日(土)休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

2月5日(土)第1土曜クラスあり

メリークリスマス!

昨日はクリスマスイブであるにもかかわらず、たくさんレッスンを受けに来てくれて嬉しかったです!(笑)
今年も残すところレッスン日はあと1日!
目一杯動いて楽しみましょう~♪


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

Thank you Marcia

「CHICAGO」のツイッターで、リバイバル「CHICAGO」のオリジナル、ママ・モートン役を演じたマーシャ・ルイスが亡くなられたことを知りました。
びっくり。
まだお若かったのに残念です。
パワフルで独特な歌声の持ち主、とても素敵なママでした。
色んな年齢の色んなキャラクターの役者さんたちがいて、アメリカのショービジネスって本当に層が厚いと感じさせられたパフォーマーの1人です。
再婚された時、カンパニーのみんなと一緒に参加させてもらいましたが、とてもお幸せそうでした。
ご冥福をお祈りします。

英語ですが、記事はこちら


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

メッセージ

アメリカにいるJOHN曰く、「レッスン生のみんなが恋しい!」
こんなに長い間レッスンから離れるのは久しぶりのことなので、どうも落ち着かないようです。
みんなによろしく伝えてね、と話していました。
新年、レッスン再開の折には、さぞビシバシしごいてくれることでしょう!(笑)


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

JQ CELEBRATE

お友達にジェフリー・クエスト(JQ)と言う歌手がいます。
日本で活動されています。
彼からクリスマスソングMVがyoutubeにアップされたとお知らせがあったので、皆さんにもお知らせ。
聞いてみてくださいね~♪


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

リズム感

ダンサーにはもちろんですが、役者さんにとってもリズム感と言うのはとても大切なものだと思います。
JOHNも私も映画が好きですので(特にJOHNは大大好き)、よくDVDを見るのですが、ふとしたシーンで役者さんが見せる動きやタイミングに、素晴らしいリズム感や間を感じると、本当に感心してしまいます。
(そういった意味でも、この間観た平成中村座での、中村勘三郎さんや笹野高史さん、片岡亀蔵さんの間とか動きは、本当に素晴らしかった。)

リズム感だけでなく、役者さんでもある程度動ける、踊れる、と言うのは大変なプラスだと思います。
JOHNが大好きな映画の1つに「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」と言うのがあるのですが、その中にアル・パチーノ演じる盲目の退役軍人が若い女性とタンゴを踊るシーンがあります。
そのパチーノがすごく良いのです!
もちろん盲目ですから。その演技をしっかりしつつあんな風に動く、と言うのは、普段本当に動き慣れてないとできないことだと思います。
見た事のない方、是非レンタルしてみてくださいね♪
映画としても素晴らしい作品です。
あ、若かりし頃のフィリップ・シーモア・ホフマンも出ています。
この人こういう役やらせたら天下一品やな!と思っていたら、数年後アカデミー賞を受賞する名優になりました。


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

こんなの見つけました

むかーしの「Dancin'」のCM
16人目に登場して跳んでるのがJOHNです。(白いシャツ)
ちなみに2人目はリネー・サバイオス。(ショートへアー)
JOHNと仲の良かった女性ダンサーで、彼曰く、ブロードウェイ最強の女性ダンサーの1人、だそうです。(笑)
家族ぐるみのお付き合いで、よく彼女とだんな様が住んでいたグレニッジヴィレッジのアパートへ遊びに行っていました。
ちなみにだんな様のホヘはミュージシャン。日本へ演奏に来たこともあります。


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

さてさて

昨日の忘年会に参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!
予定が入ったり、間際に入会されたりで、今回参加できなかった人もいるし(JOHN含めて)、食べ物にイマイチ満足しなかった人もいるようなので(うちの息子)、また少し間をあけて、遅ればせながらの新年会をやりましょう。
写真撮った人、送ってねー。


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!

Baby John

Baby John と言うのは、ウエストサイドストーリーの中でJOHNが演じた役の名前ですが、当時の写真が出てきたのでアップしてみました。
初舞台、17歳の頃です。
若い!
john westside2  john westside3

そしてこちらはモデル風ショット。(笑)
john westside1


☆スケジュール

12月3日(金)~12月27日(月)JOHNのクラスは全てKYOが代講します。
この間、シアターダンスのスケジュールは全て通常通り。
シアタータップの基礎クラスも通常通りですが、初級と中上級クラスは合同で、7時半から9時まで、1時間半のクラスとなります。


12月27日(月)年内最終クラス(29日は第5水曜のためお休み)

1月1日(土)土曜クラス休講(第1土曜クラスは2月から再開)
1月3日(月)休講
1月5日(水)クラス再開(JOHN復帰)
1月31日(月)第5月曜ですが、レッスンあり!
プロフィール

kyo

Author:kyo
こちらのブログには、レッスン情報や舞台のこぼれ話などを書いています。見学や体験はいつでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
