

来年の発表会

隔年で開催されているジャズダンス協会関西の合同発表会ですが、来年もおそらく同時期に開催予定です。
私達もまた参加させていただくつもりにしています。
いつもの通り、普段のレッスンで踊っているものを使っていきます。
詳細が決まったらまたお知らせしますね!


☆スケジュール
3月5日(土)第1土曜クラスあり
 14:15~15:15 シアタータップ基礎
 15:15~16:15 シアタータップ初中級
 16:15~17:45 シアターダンス初中級
3月30日(水)第5水曜お休み

大騒ぎ

「最近アメリカンダンスアイドルをよく見てるんです!」と言うレッスン生の言葉に、「あの番組のシアターの振付やってる子、前日本に来た時に魚安へ連れてったことあるよ~」と話すとびっくりされました。
(魚安、と言うのはミネオ家&JDANCE!がよくお世話になっている割烹です)

タイスは2005年の「CHICAGO」ツアーカンパニーが来日公演をした時、アンサンブルで出演していました。
そのカンパニーには2人、ブロードウェイカンパニーでJOHNと共演していたアンサンブルメンバーが入っていたので(そのうち1人はロキシーを演じていたのだけれど、彼女のロキシーは素晴らしかった!)、私達は公演を観に行ったり、私は彼女達2人を連れてスパワールドへ行ったり(行きたいって言うから。目立つ目立つ。笑)、楽日のパーティーにも参加させてもらったり。
で、その中で彼女達を魚安へ連れてった時、お酒の美味しさと料理の美味さで「もう1回行く!」となり、じゃあ他のメンバーにも声をかけよう、と言うことで、終演後スタッフやらキャストやら7~8人連れて電車でゾロゾロ行ったんですが、その中にタイスもいたのです。

その時撮った写真をスタジオへ持って行くと、レッスン生たち、結構あの番組見てるんですね~、「すごい~!すごい~!」と大騒ぎ。(笑)
でも1人、Tちゃんがぼそっと「…だってJOHN先生がすごい人なんだから…」(爆)
そうそう、忘れちゃいますよね、あんまり身近にいるから。
どうしても若くて現役の、舞台出てたりテレビ出てたりする人に目がいきますが、こんなに近くでJOHNの動きが見られたり(もちろん昔とは違うけれど、にじみでてくるものがあるんですよね。私は今でも時々ものすごく感動します。笑)、教えてもらえたり、色んな話を聞けたりできると言うのはとてもありがたいことだと思います。

あ、ちなみにタイスは映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」にも出てましたよ。

3回連続

よくJOHNがレッスンの終わりに、「サイゴ~~~!!!」と言いながら3回ぐらい踊らせることがありますよね。
みんな心の中で「どこが最後やねん」と突っ込んでいることだと思いますが。
昨日彼のタップのレッスン中、JOHNがぼそっと言っていたのですが、ボブ・フォッシーのリハーサルでは、その日のリハの終わりにナンバーを通して踊る時、3回連続して完璧に踊れないと、リハーサルをやめてくれなかったそうです。
「ということは、みんなに残業手当?」「そう!」
フォッシーのパワーは絶大なるものだったようです。


☆スケジュール
3月5日(土)第1土曜クラスあり
3月30日(水)第5水曜お休み

2月5日

本日2月5日、第1土曜レッスンあり!です。
シアタータップ基礎14:15~15:15
シアタータップ初中級15:15~16:15
シアターダンス初中級16:15~17:45


☆スケジュール
2月5日(土)第1土曜クラスあり
3月5日(土)第1土曜クラスあり
3月30日(水)第5水曜お休み

プリンス!

JOHNが年末アメリカに帰っていたとき、前の奥さんが持っていたアルバムをもらってきたので(2人はハイスクール・オブ・パフォーマンスのバレエ科同級生)、その中にあった写真をアップしてみましょう。
16歳の頃のパフォーマンス、「眠れぬ森の美女」、JOHNはもちろん王子!です。
(ちなみに一緒に踊っているオーロラ姫は奥さんではありません。あ、奥さんは私か。笑)

sleepingbeauty2.jpg  

sleepingbeauty1.jpg  

sleepingbeauty3.jpg

JOHN、本当に小さかったんですよね。
それにしてもかわいいですね~!(笑)


☆スケジュール
2月5日(土)第1土曜クラスあり
3月5日(土)第1土曜クラスあり
3月30日(水)第5水曜お休み
プロフィール

kyo

Author:kyo
こちらのブログには、レッスン情報や舞台のこぼれ話などを書いています。見学や体験はいつでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
