

また1人新しい世界へ

以前にもレッスン生が参加したのですが、この夏も1人、オーディションに受かって、
Jacob's Pillow Jazz/Musical Theater Dance Program に3週間参加することになりました。
このプログラムでは、3週間みっちり、シアターダンスやバレエ、タップ、ヴォーカルなど色んなレッスンを受け、週末ごとに野外ステージで披露するチャンスがあったり、最週末にはゲストダンサーも迎えて、敷地内にある劇場でパフォーマンスする機会が与えられたりします。

費用には宿泊施設や食事も含まれ、アメリカ国内はもちろん、ヨーロッパなどからもダンサー志望の人達が集まってきます。
まさにインターナショナルな環境の下、ダンスという世界共通語を使って、様々なことを学ぶ機会になるのです。
ジャズ・ミュージカルシアター部門を統括しているチェット・ウォーカーは、もちろんJOHNの知り合いですが、他にも彼が良く知る昔のダンサー仲間が、指導者として参加しています。

前回の可奈ちゃんもでしたが、今回参加するM子ちゃんも、オーディションの結果、かなりの奨学金を受けることができ、本当に良かったです。
今回M子ちゃんは続いて Steps でもスチューデントプログラムを受けることが決まっていて、マサチューセッツ州でのPillowのプログラムが終わると、今度はNYでの滞在。
英語での生活が大変だろうけど、行ってしまったらもうやるしかないから!
頑張って、いっぱい吸収してきてね、M子ちゃん!


☆スケジュール
7月29日(金)第5金曜お休み

8月6日(土)第1土曜クラスあり
お盆の期間も通常通りレッスンあり
8月29日(月)第5月曜お休み
8月31日(水)第5水曜お休み

スケジュール

早いものでもう7月も終わりですね!
今月のレッスンは、明日27日(水)が最終日です。
29日は第5金曜日ですのでお休みとなります。

8月ですが、先月リハーサルの為お休みした第1土曜レッスンが再開されます。
お盆中もレッスンはあるのですが、第5月曜、第5水曜があるので、29日と31日がお休みになります。
カレンダー、チェックしてくださーい!


☆スケジュール
7月29日(金)第5金曜お休み

8月6日(土)第1土曜クラスあり
お盆の期間も通常通りレッスンあり
8月29日(月)第5月曜お休み
8月31日(水)第5水曜お休み

トニー・スティーブンス

トニー・スティーブンス(ダンサー・演出・振付家)が亡くなりました。
まだ63歳、とてもとても残念です。
JOHNは彼と、ブロードウェイの舞台では「ON THE TOWN」で共演しただけですが、他にテレビ等で何度も一緒に仕事をしています。

一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、「A CHORUS LINE」が出来るもともとのきっかけを作ったのは、トニー・スティーブンスとミション・ピーコックと言うダンサーなのです。
この2人が、ブロードウェイのジプシー達に集まってもらって、それぞれの生い立ちやダンサーになった理由、これまでの経験や仕事に対する考えなど、色んな会話をテープに収めるという作業を、毎週土曜日、夜の部の公演が終わってから行っていたのです。

本来2人は、ダンサーの、ダンサーによる、ダンサーのためのカンパニーを作ろうと考えていたそうです。
脚本や演出、照明、衣装など、全てダンサーたちが手がけるというものです。
JOHNも前の奥さんと一緒に2回ほどこのセッションに参加しています。
結局は途中から参加したマイケル・ベネットが指揮を取ることになったのですが、JOHNにとっては、コーラスラインはトニーが出発点なのですね。

彼自身もジプシーと呼ばれるブロードウェイミュージカルの常連ダンサーで、演出や振付家としても大活躍されたトニー、心からご冥福をお祈りいたします。


☆スケジュール
今までリハーサルとなっていました金曜初級クラスは、15日から通常レッスンに戻ります!

7月29日(金)第5金曜お休み

8月6日(土)第1土曜クラスあり
お盆の期間も通常通りレッスンあり
8月29日(月)第5月曜お休み
8月31日(水)第5水曜お休み

VICTOR VICTORIA

以前「CHICAGO」に出演していた伯鞘麗名(はさや れな)ちゃんが、今度は「VICTOR VICTORIA」に出演します。
大阪では追加公演のチケットのみまだ残っているのかな?
良かったら皆さん観に行ってくださいね♪


☆スケジュール
今までリハーサルとなっていました金曜初級クラスは、15日から通常レッスンに戻ります!

7月29日(金)第5金曜お休み

8月6日(土)第1土曜クラスあり
お盆の期間も通常通りレッスンあり
8月29日(月)第5月曜お休み

ダンスフェスティバル終了!

無事にフェスティバルが終了しました。
来てくださった皆様、そして吉村先生始め諸先生方やキャストの皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

JDANCE!からの出演者10名、本当によく頑張ってくれました。
まだダンスを始めて間がなかったり、今回初舞台だったりと、新しいメンバーが多かったのですが、本番はみんな目一杯パワーを出してパフォーマンスしてくれたと思います。
お疲れ様でした♪
また来週からのレッスン、頑張りましょう♪
S子ちゃんは就活頑張ってね!


☆スケジュール
今までリハーサルとなっていました金曜初級クラスは、15日から通常レッスンに戻ります!

7月29日(金)第5金曜お休み

8月6日(土)第1土曜クラスあり
お盆の期間も通常通りレッスンあり
8月29日(月)第5月曜お休み

ダンスフェスティバル

7月9日(土)、BMT Yoshimura Dance Studio のダンスフェスティバルに参加させていただきます。
新大阪メルパルクホールにて 開場17:30 開演18:00 料金¥2.000-

昨日はそのリハーサルでした。
JDANCE!からの出演者10名、みんな頑張っています!

吉村先生のグループが続けてこられているダンスフェスティバルで、これを通して盲導犬育成の支援もされているとのことです。
他のグループの方々とは初めてご一緒させていただきますので、私達も楽しみにしています。


☆スケジュール
2011年7月9日(土)発表会参加のため、現在金曜初級クラスではリハーサルを行っています。
本番終了まで月曜6時半を、基礎・初級クラスとさせていただきます。

7月29日(金)第5金曜お休み

8月6日(土)第1土曜クラスあり
お盆の期間も通常通りレッスンあり
8月29日(月)第5月曜お休み
プロフィール

kyo

Author:kyo
こちらのブログには、レッスン情報や舞台のこぼれ話などを書いています。見学や体験はいつでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
