FC2ブログ

大騒ぎ

「最近アメリカンダンスアイドルをよく見てるんです!」と言うレッスン生の言葉に、「あの番組のシアターの振付やってる子、前日本に来た時に魚安へ連れてったことあるよ~」と話すとびっくりされました。
(魚安、と言うのはミネオ家&JDANCE!がよくお世話になっている割烹です)

タイスは2005年の「CHICAGO」ツアーカンパニーが来日公演をした時、アンサンブルで出演していました。
そのカンパニーには2人、ブロードウェイカンパニーでJOHNと共演していたアンサンブルメンバーが入っていたので(そのうち1人はロキシーを演じていたのだけれど、彼女のロキシーは素晴らしかった!)、私達は公演を観に行ったり、私は彼女達2人を連れてスパワールドへ行ったり(行きたいって言うから。目立つ目立つ。笑)、楽日のパーティーにも参加させてもらったり。
で、その中で彼女達を魚安へ連れてった時、お酒の美味しさと料理の美味さで「もう1回行く!」となり、じゃあ他のメンバーにも声をかけよう、と言うことで、終演後スタッフやらキャストやら7~8人連れて電車でゾロゾロ行ったんですが、その中にタイスもいたのです。

その時撮った写真をスタジオへ持って行くと、レッスン生たち、結構あの番組見てるんですね~、「すごい~!すごい~!」と大騒ぎ。(笑)
でも1人、Tちゃんがぼそっと「…だってJOHN先生がすごい人なんだから…」(爆)
そうそう、忘れちゃいますよね、あんまり身近にいるから。
どうしても若くて現役の、舞台出てたりテレビ出てたりする人に目がいきますが、こんなに近くでJOHNの動きが見られたり(もちろん昔とは違うけれど、にじみでてくるものがあるんですよね。私は今でも時々ものすごく感動します。笑)、教えてもらえたり、色んな話を聞けたりできると言うのはとてもありがたいことだと思います。

あ、ちなみにタイスは映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」にも出てましたよ。

コメント

No title

私もSYTYCD見てます~。タイス、大活躍ですよね!
私は先日のタップでジャン先生がエアプレインしてはったのを見てその軸に感動してましたー。
土曜クラスは覚えるだけでいっぱいいっぱいになりがちですが、少しでもスタイルを吸収できるようにしたいです!

Re: No title

私達もあの番組何度かは見てるんだけど、どうもあの無駄なハイパーさが苦手で。(笑)
素敵な振付もあるし、良いダンサーたちも出てるけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyo

Author:kyo
こちらのブログには、レッスン情報や舞台のこぼれ話などを書いています。見学や体験はいつでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク